彼の夢を叶えるため、皆様のお力をお貸しください…
難病治療支援金募集のご案内

磐田ボーイズ9期生 吉岡優君

 

彼の夢は大学で野球をやり、教員免許を取得して高校野球の指導者になることです。

 

今、この一人の青年が難病にとても苦しんでいます。

彼が今患っている病気は『横紋筋肉腫』

小児ガンの一種で、主に骨格筋や骨から発症するガンの一つです。

今まであらゆる治療を行ってきましたが、未だ完治しておりません。

 

横紋筋肉腫の発生要因は、多くの場合は不明です。しかし近年、一部の横紋筋肉腫の発生に、遺伝子の変異が関与していることがわかってきました。

 

今後、彼はこの遺伝情報を解明するため『ゲノム解析』を行い、その後治療に入ります。

この治療は今までの横紋筋肉腫の治療とは違い、治験で行いますが保険は適用外、東京の国立がんセンター、がんゲノム情報センターでの入院、受診となり、1ケ月の薬代が70~80万円と高額になります。

 

でも、やれる事はある、望みがあるからこの薬に懸けたいと…

 

そんなご家族の切なる願い、そして優君の夢を叶えるため、磐田ボーイズは治療費支援募金口座を開設いたします。

 

磐田ボーイズ関係者のみならず、この記事を見て賛同していただける方は、下記の口座に支援金のご協力をしていただけたら幸いです。

 

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

◆浜松磐田信用金庫  原島支店

 普通 2109641

振込先名 ユウヲササエルカイ

 

 『優を支える会』 代表 内藤雅人 (磐田ボーイズ総監督)

 

《お問い合わせ先》

磐田ボーイズ

 代表 中村好寛

 070-2230-6819